Hindy Quest

はじめてのたたかい

華僑が作った大日本帝国 ②

今日は2020年11月3日です。

今日は放置したままになっている、「華僑が作った大日本帝国」の続きをやって行こうかなと思ってます。

イデアとしては私の案なんだけど。実のところ、下書きにした筋書きというのが実はあります。何かって言うとアイザックアシモフファウンデーションシリーズなんだよね。
あれはすでに崩壊を運命づけられている帝国があって、そのの中心部離れて、新たに帝国を再生するために、 何百年も準備をしていくっていう、壮大な宇宙歴史ものです。

それを下書きにして、明帝国から脱出してきた知識人たちが、日本で新たに帝国を作るっていうような 話に、置き換えるっていうのが元々のアイデアです。
まあやってみると、なかなかうまくはまるので、こんな目線でも見れるよっていうのと、あと歴史はファンタジーなんだという風に思ってるので。

証拠とかも探そうとすれば探せる部分もあるけれども、どっちかって言うと、大きなストーリーをこう楽しもうっていうところに重点を置いています 。

今日はこの辺で。
では。