Hindy Quest

はじめてのたたかい

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

組織で働くということは、どういうことなのだろう。組織がやった結果は、組織の一構成員にどう結びつくのか。難しい課題である。 オウムの一員としてVXガスやサリンを製造した土谷正実に死刑判決がでた。地下鉄サリン事件で、実際にサリンを撒いた実行犯の中…

新型モンスター続々登場!!

毛蟹もタランチュラも同じという人がいる。 一方で、毛蟹とタランチュラは全然違うという人がいる。Mac用のCDもWindows用のCDも どちらも同じCDである。でも、全然違うのである。片方がわかって、片方がわからないのではない。 どちらもわかるのでもない。 …

宝島

君は大事なものを、どこに隠すのだろうか。 海賊は海の向こうの島に財宝を隠すのだ。 海賊の子孫のアングロサクソン達は、世界中からかき集めた財宝を、島に隠している。 イギリスとアイルランドの間にあるマン島、カリブ海の島々。これらは、一般にオフショ…

ヤスクニジンジャ

お正月そうそう、小泉首相が墓参りしたそうだ。 俺、お正月に墓参りしたことないんだよな。お盆とお彼岸ぐらいだな。 それを中国が非難したそうだ。アメリカ人がエイリアンが好きなように、中国人も先祖の霊とか、すきだよなあ。 首相になって「4度目」なの…

大統領「イスラムはいんちき宗教だあっ!プハァーー」 側近「いえ、大統領、イスラムは高度な文明ですよ」 大統領「いや、やっぱり許せん」 側近「おやめください、テロの泥沼にはまりますよ。」 大統領「飲酒禁止なんて許せんから侵略するっ!!グビィ」 側…

外様の宿命

今日も、受験特集だ。 学生時代、日本史の時間は難しかった。 謎がいろいろあるまま、暗記を強要される。戦国時代はいい。男の子のロマンの世界だから、 中でもよく分からず、困ったのが江戸時代。 親藩、譜代、外様というふうに大名が分類されている。 トク…

王家の紋章

エジプト文明を理解するのは難しい。 あの第何王朝とかいう奴が分かりにくいのだ。 それで、ニッポン文明版を作ってみた。 第 1王朝 ヤマタイ朝 第 2王朝 タケシ朝 第 3王朝 ケイタイ朝 第 4王朝 ヤマト朝 第 5王朝 テンチ朝 第 6王朝 フジワラ朝 第 …

西風隆介「神の系譜」シリーズ

たまたま途中の巻から読んだら、おもしろかったので、今まで刊行されているのを全部読んだ。オカルトを裏側から光をあてる方向性は京極夏彦と同様。 関連キーワード。テレパシー、キリスト教、トマスアクイナス、チベット密教、脳科学、シャーマン、呪術結界…

こんな私をどうぞよろしく。http://avatar.yahoo.co.jp/my/other.html?yid=urasimantarou