Hindy Quest

はじめてのたたかい

盗作

今日は2020年11月11日です。

イデアがあまりなく、書けなくなっちゃったのでふと、 昔読んだショートショートを思い出した。

「盗作」とかいうタイトルだったかな。
ある作家がアイデアが枯れて、書けなくなった。
ある時、その作家の奥さんが自分が考えたストーリーを作って作家に話す。それを元にして小説を書いて、それで作家が復活して行く。
実は奥さんは無名作家の小説を読んでストーリーを話ししていた。
実は盗作だったのだ。
その書いた人は何者なのかっていうと実はその作家の昔の自分だったっていうそういうオチ。

このブログの昔の所に、結構面白いネタがいっぱい転がっているので、それを焼き直して書いてみるっていうのやってみたいなと思っています。
では。