Hindy Quest

はじめてのたたかい

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイバーゴキブリ

ネットを徘徊し、増殖しつづける新種のゴキブリ。 ついに発見した。

初夏の嵐

いつも読みに来ている方々、ありがとうございます。ネタ帳の都合上、なかなかスタイルが一定せず、読みにくいところが多々あり、申し訳なく思っています。しかし内容については、まだまだ自信のあるネタが控えております。なんとか形にしていきますのでご期…

はてなグループ

MSK

グループ機能はいまいちMSKにはあわなかったね。 チャットの方がいいか。

京都府警は言論弾圧がお好き?

Winny開発者の47氏が逮捕されて、もう4日。そろそろ落ち着いてヒンディクエスト的に分析しなきゃなあ。ウェディング問題が一応の決着をみたときは、とりあえず、うれしかったものだったが、一ヶ月もたたないうちにまさか再び京都府警登場ですか。再びネット…

是非実現して欲しい政策

年金制度廃止。(払いたくない奴は払うな) 義務教育廃止。(学校に行きたくない奴は行くな) 自分のやりたいことのわからないようなわけのわからないガキはアフリカのジャングルにパラシュートで捨てる。(10年後にたくましく育って帰って来い。) 雇用対策…

天才ハッカーの暇

47氏というコードネームで呼ばれる天才ハッカーが開発したWinnyは世界的にも最先端のファイル共有ソフトウエアだった。わずか500Kバイトのプログラムだが、破壊力は抜群だった。Freenetを参考にしながらも、著しい高速化を成し遂げていた。誰にでも使い…

トヨタ王朝仮説その2

黒幕とか陰謀の話ではなく。客観的にみて今のニッポンはトヨタ王朝ではないか、っていう仮説なんだけど。これって、外国人の場合はモノからニッポンを見るしかないので「トヨタ=ニッポンだろ、当然じゃん」とか思われちゃって新しくないんだよね。だからや…

第二次大戦

京都府警は言論の自由が嫌いらしい。というわけで、、、思想犯逮捕を強行した以上、これは第二次大戦ボッバツ。47氏自身の著作権侵害はまだ出てきていないので、幇助だけで公判を維持しようというのか。

「禁句」中森明菜の替え歌

石油からサヨナラしなければ この派兵は終わらないのね ずるいひと・・・・大人のやりかたね 手りゅう弾ひとつ またわなかける メディアが情報に目隠しする これ以上進んだら政権が飛ぶわ 帰りたい 帰れない 気持ちうらはら とまどいは もう愛ね ・・・・・…

疑問点

MSK

貴族のわりに庶民的な描写に感じるが。伏線ある? 二人の女性キャラの一番おおきな違いは?。胸だけ? 間抜けなはずのロボットが、妙に鋭いのはなぜ?

締め切りもうすこし時間があるので、第2稿をどっちの方向にしていくかに合わせて感想を書くけど、どっちがいいかなあ。 1、きっちりシナリオ(絵コンテの前段階)まで仕上げていく 2、内容をもっと面白くしていく。

初稿の感想

MSK

初稿は予想以上の出来だった。 結構コメディになってる。

47氏逮捕

ある時は優秀なソフトを無料で配布するボランティア。 またある時は各地で3Dソフトを開発するサスライのプログラマ。 またある時は医療用ベッドの背もたれを立てて、ベッドの上で開発をおこなう。究極の引きこもり男。 またある時は天下の東京大学で大学院…

官僚制の中にある秘密

超エリート官僚というのは普通の人間と全く違う扱いをうけるものだが、実は親・兄弟からもほとんど引き離されるそうだ。チベット密教のエリート、ダライラマも幼い頃に親・兄弟から引き離された。日本では宦官とか、妻帯禁止ってのはあまり普及しなかったわ…

プライベートに設定されている日記の内容を想像する

使われているキーワードから日記の内容を想像できないか? なんかゴミをあさっているみたいだけど。

とりあえず見つけた面白「はてなグループ」

http://rpg.g.hatena.ne.jp/darts/ http://moetan.g.hatena.ne.jp/

もしあったら是非参加したい「はてなグループ」

無料化されて関心が高まっているはてなグループだけど、どんなグループに参加してみたいか考えてみる。 id:jounoさん提案の「悪魔の辞典」作成グループ id:sugioさんによる「おま訳」作成グループ id:beyondさんによる「悪徳商法大百科事典」作成グループid:…

祝30%完成

MSK

調子がでてきたようです。

はてなグループにチャットのログをのせてみようかな。

MSK

前から、チャットの内容をWebに載せることについて考えていたんだけど、「はてなグループ」を使ってちょっとやってみようかな。 目的を持ったプライベートなグループ内でチャットを会話をする。 そのログをグループの日記に載せることで、確実に共通理解を深…

アメリカ人の敵はアメリカ人

「虐待」はアメリカ内部の権力闘争が裏にありそうだ。ファルージャの虐殺の方がヒドイ事だと思うが、そっちは忘れろってことか?ちょっと前までパウエルが袋だたきだったのが数日でラムズフェルドが袋叩きに変わった。ようするにアメリカはこの二人が綱引き…

福ちゃん辞任

「年金」を口実にそろそろポスト小泉レースの準備をしようというのでしょうか。それともイラク撤兵をスムースに進めるために顔を変えておく必要があるのでしょうか。

キャシャーン二回目

2度見に行ってしまった。2度目の方が良かった。詰め込まれている情報量が多くて、1度目はついていくのに一生懸命だったので、見落としが結構あったんだ。それが、2度目になるとリラックスして見れるので、楽しみが深まったなあ。うん、2時間20分のミュージ…

一度、メンバー全員でチャットをしてみたいなあ。 文字だと、会ってしゃべるのと違うので。

日本人の敵は日本人 ハンナン編

ハンナンの事件は様々波紋を呼びおこしたようだ。大阪の闇を知っている人なら、「食肉のドン」が逮捕されるなんて信じがたいと思った人も多かったはず。誰もが、彼が何をしているのか知っていた。ジャーナリストはそれこそイラクに行くより怖い場所だと分か…

キャシャーンDVD

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001A7D0O/takerattabl09-22

テロではなくデモをやってくれ

イラクでどんどんデモをやってくれると助かるんだよなあ。「テロリストとは交渉できない」けどデモの指導者とは交渉できるからね。テロが続くと自衛隊も永久に撤退不可能になっちゃうけど、デモなら撤退も可能だし。クベイシ師にもがんばってもらいたいとこ…

カリフォルニアに広がる砂漠

山火事だって、ふざけんなよ。誰が見たって砂漠が広がって来てんだよ。カリフォルニアは砂漠に飲み込まれかかっているってこと。見ろよ、あの巨大なモンスターを。あいつは生きているんだ。

今月のテーマ「お墓や葬式をどうするか?」

まず、こういうテーマがでてくるよな。ううむ、海外生活している人はどう考えているのか調べてみよう。

はてなグループ

MSK

こっちと連携していないとグループの機能は使いづらいね。

新シリーズ誕生

もちろん名作日本沈没にちなみ命名。主題歌は青い山脈に決定。海外で生活しようとする人のための意思決定支援システム構築を目指す。