Hindy Quest

はじめてのたたかい

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪弁

このおばちゃんタレント3人が、今度は伊豆の観光PRのCMを任されることになった。 KGBを「カーゲーベー」と呼ばずに「ケージービー」と呼ぶような居心地の悪さ。 大阪いうなら「おばちゃん」やのうて「おばはん」やろ?

人間界の諸相を曲尽して、大乗遊戯の境に参入するカルマ曼陀羅

グイン・サーガ 100 豹頭王の試練 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/04/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (98件) を見る普段書かないので、100巻記念にここにまとめておこう。

小泉のイギリス留学にスキャンダルあり。

あるイギリス人の場合 俺はミロが好きなんだ。いや、コーヒーだとか紅茶だとか言っているやつの気が知れないよ。今日世界が滅びるとしても、やっぱり俺はミロを飲むね。ちなみにミルクと砂糖は10対1だよ。まちがえちゃダメ。ミルクは斑鳩牛乳の搾りたてでな…

調査

テレサテンがなくなってそろそろ10年だよな。あの事件についての 俺の推測はここ そういえば、汪道涵って何者なんだっけ。ってことで、調査開始。 台中関係の重要人物。知ってるよ。それぐらい。革命第一世代の生き残りだろ。だから、なんでサンズイがついて…

おばあちゃんの教え

人は死ぬとカミになるんだよ。 間違えないでくれよ、このカミは「唯一で全能なる存在」のことじゃあないよ。我々の精神的上位存在だよ。

まとめサイト続編

昨日、まとめサイト論をかいたら、もうishinaoさんがtrackback追跡のAjax版をつくってくださっている。これはうれしい。

まとめサイト論

まとめサイトについて考えている。今は検索サイト、ブログ、ニュースサイト、クリッピングサイト、書評サイトというような種類のサイトについてはスタイルがはっきりしてきた。見えやすい。企業や業界がはっきりしている場合もそうだ。そういう場合は自動化…

単純な努力

私はとても飽きっぽい。 気に入ってから5秒で飽きたりする。 だから単純な努力を継続する人をすごく尊敬している。

天才スパイの半生

著者は有名なスパイ。 彼は日本では一人もいない、唯一の諜報部員だ。 実在スパイによる告白本の噂を聞いて、読んでみたかったんだ。

「開かずの踏み切り」は全部封鎖した方がいい。

踏み切りが問題になるたびに思う。 踏み切りというのは、一日に数回しか列車が通らないような状況に対応したもので、数分おきに列車がくる場所にはそもそも向かない。だからそういう場所では踏み切りをふさぐべきだ。

はてな梁山泊

Monaosのid:higepon氏ががはてなに転職。カスタマイズ可能なRSSリーダー付きフォトライフデスクトップのスクリーンセイバー兼Podcasting希望。とかかいてみよ。

虚構新聞社に新聞協会賞

(このエントリーはエイプリルフールです) 日本新聞協会は、2005年度の新聞協会賞を虚構新聞社に与えると発表した。