Hindy Quest

はじめてのたたかい

集団幻覚としての過去の社会

一度壊れてしまったものは、もう元に戻らない。 それはエントロピーの法則だ。

2019年までの世界はもう帰ってこない。

それはすでに壊れてしまったからだ。

元に戻れると思う人たちが多いのも無理はない。
でもそれは集団幻覚にすぎない

現実を見て対応して生きていくしかない。

コロナ以降の大きな変動 を一時的なものだと捉えたいという気持ちはよくわかる。 今でも「ワクチンが完成して供給されれば」と言ったことを言う人達は多数派なんだろう。

でもそれを信じることができなくなっている自分が確かにいる

ワクチンは完璧じゃないし。

ウイルスは巧妙に変異を遂げている。

コロナがデータ終息する頃には、 また別のウイルスが、 登場する可能性だってある。

マスク等の新しい習慣の普及によって、 新しいウイルスに対して免疫がない人たちが増えていく。

結局のところ、集団免疫を獲得しなければ、

流行というのはとまらない。

流行に過剰反応する社会になってしまった以上、

それは去年までの世界ではありえない。