Hindy Quest

はじめてのたたかい

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

防災訓練と耐震偽造

季節はずれかもしれないが、自主防災訓練に参加した。 こういう訓練への参加は10年ぶり。いろいろと面白かった。 「しってるよ当然」の知識もあったが、「そんなのがあったんだあ」も結構あり、勉強になった。 地震、台風、テポドンに悩まされている土地柄…

きっこの黒幕(ソース)は共産党

本当の黒幕は?: きっこのブログ 上を読んで、びっくり。いったいどういう情報網なんだ。 「きっこのブログ」を情報源にするの禁止な! - ARTIFACT@ハテナ系 たしかにソースが不明。電波か? 自戒を込めて - Baatarismの溜息通信 http://d.hatena.ne.jp/lovel…

こんなシャアザクが・・・

某国で新型のシャアザクを入手。 完全限定版。 廃物を溶接してある。

最近、あまり、更新していない。

が、はてなからメールが届く。 なになに、「 はてなより『現代用語の基礎知識2006』の贈呈につきまして 」。 ええー。 俺の編集したキーワードが現代用語に載ったって。なんかすげー。 しかし登録したキーワードってなんだっけ。 ああ、「まとめサイト」か。…

小池百合子が総理大臣になる日

小池百合子は怖い女である。 9月の総選挙でそう感じた。 東京10区での出馬ははっきりカケだったはずだ。 何しろ地盤も組織も何もないところなのだから。 だが、小池百合子は勝った。 派閥というものは中選挙区制度がはぐくんできた。 小選挙区制度になっ…