Hindy Quest

はじめてのたたかい

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア最大の国

アジア最大の国は、どこか? まあ、これは何が最大かで、違うよな。 経済力で「日本」って、答えてもはずれじゃなかったが、もう中国に抜かれつつある。中国は人口では、世界最大なので当然「アジア最大の国は中国」ってのも成り立ちそう。さらに インド政府…

「アメリカ軍がどんなに速く、フセインの歩みがどんなに遅くとも、アメリカ軍は、少し先に出発したフセインに追いつくことはできない。なぜなら、アメリカ軍がフセインが動きはじめた地点に着いたときには、フセインは少し先に進んでいる。アメリカ軍がその…

日本最大の島

日本最大の島はなんだろうか。これ、結構難しい問題なんだ。ためしに、身近な人に尋ねてみればいい。Googleで検索してみよう。 英語の説明では日本列島は主に四つのislandsからなるとするので、当然、直訳すると本州島が最大だが、日本語では本州・四国・九…

幕末のシュワルツェネガー

ご存知の通り、ハリウッドの人気俳優シュワちゃんこと、アーノルド・シュワルツェネガーがカリフォルニア州知事選に出馬した。 西海岸のカリフォルニア州はそもそも東海岸のワシントンDCやニューヨークとは、別の国というような成り立ちで興味深いが、今日…