Hindy Quest

はじめてのたたかい

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

亜熱帯シフト

ここまで暑いといろいろと悲劇と喜劇がおこっているようだ。http://takedanet.com/2007/08/40_2097_1.html温暖化についてはここでは立ち入らない。かわりに私のインドでの体験を書いておきたい。インドを旅行中に風邪になり、熱を出して寝込んでいると、知り…

消された小学校

俺たちの学校はどこへたどり着いたのだろう。今日、母校の小学校のグラウンドで行われる夏祭りに行った。 母校の校舎が建て替えられたとは聞いていたが・・・・。 校舎に限らず往年の面影を思い出させるものは全て削除されていた。 確かにデザインも良い。し…

中国政府の名において貴殿に転生を許可するっ!!

【8月4日 AFP】中国政府は、輪廻転生を続けるとされるチベットの高僧(活仏)が転生する際、政府の許可なしの転生は認めないことを決定した。国営新華社通信(Xinhua)が3日、報じた。 新条例は9月1日より発効され、以降すべての転生は宗務課への申請および…

「専門的な技術を要し危険を伴う」派遣の仕事って?

フルキャストの事件で知ったんだけど、 「・・・・労働者派遣法では、専門的な技術を要し危険を伴う港湾荷役、建設、警備への労働者派遣を禁止している。・・・・」 えええええええええええええええええええええええええっ? この法律、面白すぎ!危険は多少…

3年間、法改正なし。

三年間税制改正もないのかなあ。今まで毎年あったのでなんか、さびしい。3ねんたってみないとわからないけど、どうなっているんだろう。

PL花火

毎年恒例だが、今年も見たよ。 気持ちよかった。