Hindy Quest

はじめてのたたかい

ライブドアとフジの戦いは続く。

 今、必要なのは世界のモンスターに対して、日本人を無菌状態にすることではなく、免疫をつけさせることだ。今回の騒動の教育効果は非常に高かった。これほど基礎教育水準が高い国なんだし、よく学習したね。飽きっぽいのは変わらないのだから、飽きる前に十分勉強しておくのが正解だ。今やんないと一生やらないで終わる。上場企業を経営していくためには敵対的買収される可能性を常に検討しておくだけなんだから。別にたいしたことではない。株式の仕組みからいって本来常識である。簡単、簡単、セキュリティの基本。さあこれからも海外から「オレオレ詐欺」なんて目じゃないモンスターが続々とやってくるぜ。楽しみだなあ。
株主総会 (幻冬舎文庫) - はてなキーワード