Hindy Quest

はじめてのたたかい

どうしよう

 うーム。どうしたらいいものか。だれに投票したらいいかまるでわからん。衆議院議員は総理になるかもしれないので、内政も外交も高いところから判断できる人にする。地方議会議員は地元の利害があるので、地元密着の選挙になる。で、参議院は?中途半端な選挙だよなあ。日本の参議院の位置づけって不明。しょうがない画数占いか、鉛筆ころころで投票するか。
 不思議なのはこれだけ毎日ヤバイ事件がおこっているのに治安がほとんど争点になってないこと。アメリカの真似なのかな。銃声がバンバン聞こえても気にならない?
 そもそも日本の警察は過激派とヤクザさえ押さえとけばよかった。だから現代の犯罪にもともと対応できるはずがない。人員を増やしたってダメなんだよ。表面をいじればいじるほど腐敗がすすみ、セコムが儲かるだけ。いまや窃盗団や強盗団はハイテク武装し、アウトソーシングもやってる機能組織で、「親分ー子分」関係とは全然違う。
 戦争や経済政策は衆議院でやってくれればいいから、参議院は治安とか教育とかをじっくりやっていくのがいいと思うので、3分間考えて投票するか。