読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現在、高校1年生です。未成年でも可能な資産運用の方法を教えて… - 人力検索はてな

今から書こうとしていることは、質問の主旨ではないかもしれないけど、お金の相談だけなら経緯を話す必要はない。
高校一年で75年間とかいうのがあまりにもリアルじゃない。経験と知識の不足を

釣りの質問なのか、無防備なのかはわからないけれど、日本の財政なんてとっくに倒産状態なんだし、国家・経済が破綻したら、お金なんて紙くず。
人生観がしっかりしないうちに大金をつかむのは幸福か不幸かはわからない。
とくに自分で稼いだ実感のない金ならなおさらだ。
友達と一緒に高校生活・大学受験・就職活動なんて一生に一度しかできないんだから、この経験をパスするのは覚悟してパスしたほうがいい。
青臭い理想とか人類の未来とかを語るなんてことは、若いうちにやらないと年をとったときにくだらない宗教とかにひっかかる。

いくら資産があっても徹底的に趣味とかで、あそび続けるのは実は凄い才能がいる。
才能があって努力もする奴にはカネがまわってくるので、6億ぐらい持っててもたいしたことはない。
たとえばアフリカあたりの発展途上国に行ってマハラジャ生活をしながら軍隊を持った独立王国をつくるには全然足りないしな。

それより早く仕事につくべきだろう。資産があれば辞めるのはいつでも辞めれるのだから。
本業とか本職というのは本人の存在意義にかかわってくるので、そのうちなしではすまなくなるよ。

また家族との関係も気になる。
実業家だと思われる実父と(でてこなかったけど)実母のことをどうかんがえているのか気になってしまう。

ひとつうらやましいと思うのは「はてな」で相談するというチャンスが君にはある。