Hindy Quest

はじめてのたたかい

サッカーの応援

 TVでサッカーやってる。タイVS日本だって。場所はチョンキンか。お、タイやるじゃん。先制点取ってるし。タクローやムエタイだけじゃねえところを見せろ。いけえ。と思ったら同点か。不安感だしまくりで興奮するんじゃねえよアナウンサー。中村俊輔ほどの選手がタイにいないのは最初からわかってるだろう。中国の観客は笑える。コンプレックス露出しまくりかあ。恥ずかしくないんだあ。中国人は日本が好きで好きでしょうがないみたいだ。しかし解説がつまらん。タイの選手のこと、もっと教えろよ。ちゃんと調べてないんだろ。タイをなめてるな。俊輔が凄いのはみんな知ってるってよ。いや、それにしてもタイは健闘してるよ。タイ人はサッカーあんまりやってないのに。タクローはやってっけど。日本チーム、エアコンで体こわしてるんじゃねーの。あ、タイ人、先に消耗したか。まあ実力を反映した結果だと思うが、スポーツは相手に先に体力を消耗させるのが基本だから、その辺の解説が欲しかった。狙ってたわけではないんだな。ムエタイやタクローを知っているはずなのに、タイ人の潜在能力(特に瞬発力)を警戒しないのは、甘いな。現チームの平均身長は低いようだけど、タイにも身長の高い民族もいるし、タクローで空中戦を鍛えた選手が増えてくれば、将来性はある。たしかに持久力はあまりないけど。タイは土地が広いからサッカーはやりやすい。サッカー大国になっていく可能性は十分ある。