Hindy Quest

はじめてのたたかい

アメリカは戦争をやめられない 

 韓国やヨーロッパの国と示し合わせれば、日本軍も撤退できなくはない。でも、忘れてはいけないのが、「アメリカは撤退できない」ということだ。ここで撤退するとアメリカ帝国が崩壊してしまうから、結局戦争を拡大するしかないだろう。ブッシュが大統領選挙で追い詰められてくれば、「中東民主化構想」を大きく掲げて新たな戦争準備を進めるだろう。ケリー候補が当選したって戦争拡大しかありえない。大体、戦争をしていないアメリカなんて全く想像できないんだけど。今までも小さい空爆とかをいれると年に2-3回は必ずアメリカの戦争あったよね。それが、段々中休みが少なくなってきている。アメリカはそこまで追い詰められているんだ。