Hindy Quest

はじめてのたたかい

さかなくんは誰が必要としたのか。

TVでさかなくんがでてくると、「雑魚も食え」という主張がどこからか聞こえてくるような気がしてならない。
ほとんどの人はメジャーな魚以外は食わないので、
食料難の日本を想定した何者かが、さかなくんをアシストしているように見える。
前にも書いたが、農林水産省は米ではなくイモを未来の主要作物と考えている。
戦後の食糧難の時代には日本人はイモとイワシ等で食いつないでいたわけだが、ユーロの混乱を横目で見ながら、経済危機→食料難ってのを常に想定してすれば、さかなくんにがんばってもらいたいと考えるのは自然だが、具体的に誰なの?