Hindy Quest

はじめてのたたかい

初音ミクの思想的挑戦2

初音ミク魔法少女だ。ネギは魔法のバトン。別におもちゃ屋がスポンサーでなくてもアイテムは必要でしょ。

大人になったり、少女になったり、ヴァーチャルアイドルは、リアルじゃないんだから「変身」できないとね。

電車男」や「47氏」に匹敵する(ネットの産み出す)ヒロインは「しょこたん」や「眞鍋かをり」ではなく「初音ミク」だったのか。

音声合成ソフトにアニメ声優とキャラクターをあてはめるという)コロンブスの卵のようなマーケティングもあっというまに、普通のことになりそうだ。

過去の経験が教えてくれるところによると、日本だけでなく東南アジアなどでブームになるのだろう。