Hindy Quest

はじめてのたたかい

焼肉の罠

また一軒、繁華街に新しい焼肉屋が開店した。当然、七輪をつかった炭火焼肉だ。

新規開店の焼肉屋をこの三ヶ月あまりで10軒は確認した。皆、七輪での炭火焼肉の店だ。

移り変わりの激しい飲食業の世界。新規開店なんて珍しくもない。
しかし、今の時期は焼肉屋ばかりだ。

焼肉ブームがやってこようとしている。

理由ははっきりしている。アメリカ産牛肉が本格的に輸入再開されて、最初の夏なのだから、もうこれはわかりきっていたことではあるが。

ブームというのは人工的に作られるものだ。

暑くなるにしたがって、広告代理店とTV局は、次々とCMや特集番組を流すのだろう。

あらかじめ情報をもっているやつらが今の時期に次々と開店しているのだ。

ビール会社の重役たちもCIAに脅かされて、「夏だ!焼肉だ!」とかいったキャンペーンをやるのだろう。

BSEに対する不安はまだ解消されていないんだけど。

まあ、せいぜいゴルゴに狙撃されないようにするんだな。