Hindy Quest

はじめてのたたかい

日本のアーキテクチュア

なんか憲法記念日とかで、休日らしい。あちこちでいろいろな思想的主張がなされる。

憲法の話題とかなると、俺なんかすぐ「アーキテクチュアがうんたら・・・」とか言ってしまって、「何言ってんのアンタ?」って顔されちゃうんですけど・・・・・

自分の主張が「宇宙法則に沿った原理原則」かどうかが問題。

別にどんな主張だっていいんだけど「原理原則」を本気で主張すると次は、「わけのわかんない中国人やアメリカ人を調教して世界を管理していくにはどうすればいいのか」って議論になるはずなんだけど、誰もそこに行かないんだよね。日本人は奥ゆかしいというか渋いというか。思想で世界征服する気がない。

「ワシントンと北京を日本のアニメで埋め尽くす」ぐらいですか、現状の戦略は・・・・

「全宇宙をこの思想で埋め尽くすことで宇宙は救済される」とか「全人類の脳はこの思想を得るときに最高のドーパミンが出るはずだ!」

そこまでいかなくてもそれをめざしたくないか?ものを考えるなら。