Hindy Quest

はじめてのたたかい

究極のゲーマー?

 そうかゲーマーの神話を成立させるために、ゲーマーのヒーローが必要とされたんだな。昔、高橋名人なんてのがいたのを思い出す。
 え、何って、もちろんホリエモンのことに決まってる。
 デイトレーダーってのもゲーマーだろ。ゲーマーであるデイトレーダーが金を出し合って、ゲーマー神話のヒーロー、ホリエモンを作り出していたわけだな。
 ゲーマー神話って何かってかい?映画の「マトリックス」、あれはハッカーか。ええと、「ゲームセンターあらし」(古いなあ!)とか、「一人の天才ゲーマーが世界を救う」みたいな物語。「ゲーマーに世界を救えるわけねーだろー」なんて言ってちゃわからんのよ。現実の世界で「負け組み」で、DQNであればあるほど、夢は見たいもんだからさ。
 新たに登場してきたとされるデイトレーダーは以前からいる個人投資家よりも、ゲームとの親和性が高いんだろ。モニター越しに見る画面はゲームに近いし。心のどこかで信じているゲーマー神話に、ホリエモンが入り込む。