Hindy Quest

はじめてのたたかい

知らないってことは面白い。

 国際線の飛行機の中で映画が上映されていた。
 期待はしていなかった。
 見る映画、別に選べないし。

あらら夫婦ものかよ。げ、つまんねえの。やめてくれよ。寝よかなあ。
冒頭で夫婦で、カウンセリングだって、まあ、夫婦の危機ってやつだよな。
って、この夫婦役ブラッド・ピッドとアンジョリーナ・ジョリーでやんの。げ、なんちゅうキャスティングじゃあ。どんな夫婦ものや。

 この時点で俺はまったくこの映画についての予備知識はない。
 そこから二人の出会いのシーンに。

旅先でスリリングな出会い。そこから始まる恋。そして、結婚。それがやがて、うまくいかなくなるんだな。でもなんか変だぞ。二人には秘密がそれぞれある。え、なんかのスパイ組織か。あ、ちょっとおもしろいかも。

 って、そこからラストまで一直線。
 普段映画の情報なんて集めていないから、全然知らなかったんだよな。うけたというか、ハマッたというか、楽しんだねえ。面白かった。やられたよ。予告編とかで設定やストーリーを知ってたら、ここまで楽しめたかどうか。
 Mr.&Mrs. スミス