Hindy Quest

はじめてのたたかい

オリバー=ストーンの「アレキサンダー」

 なんとオリバー=ストーンがアレキサンダーを撮ったんだ。これは見たい。アレキサンダーは欧米人のアイデンティティの根幹に横たわっている。アレックスとかいう名前のやついるだろう。「野蛮なアジア人を征服した偉大な指導者」ってことだからね。まさかオリバーストーンがヒーロー映画を撮るはずがない。ということはまちがいなくアメリカの戦争批判の政治映画のはずである。事実はアレキサンダーは野蛮な田舎者で偉大だったのはペルシャ文明の方だったんだが。リアルに描けばそのまま現代アメリカの世界戦略を批判することになる。・・・・・・・・

*******************************

 ついでにインド忍者の仕掛けた蚊を使った忍術によって暗殺されたってところまで描いてほしいなあ。