Hindy Quest

はじめてのたたかい

私から見える世界

 しばらく考えてみて、精神的危機にある人にもいろいろあることがわかった。私はこういうことを語るのがあまり得意ではない。私は精神医学用語がよくわからない。よって、自分の使える言葉だけで、考えているので、まだるっこしい表現になるかも知れない。
 まず、非常に目立つのが、匿名に隠れて、人を傷つけるコメントしかできない人がいる。これ、自覚がないからできるんだとおもうけど、そういうあなたは相当に精神的危機状態だと思います。「はてな」は某所と違ってそんな無責任なふるまいはできようもない。と、そこまで考えてみて、ハッとしたんだが、あ、これ「2ちゃんねるズレ」なんだな。でも「2ちゃんねる」を分析するのは今度にしよう。
 それから、自分がウツになっていて、その時どういうことを考えるかを書いている人がいる。確かに精神的危機なんだけど、いろいろと読んでみると、あなたそんなふうに苦しまなくても、才能ありますよ。って、かんじなんだなあ。