Hindy Quest

はじめてのたたかい

誰が読売を叩いているのか?

読売新聞の株式所有をめぐる問題が表面化している。 今年のプロ野球の問題の時に、ナベツネに興味を持ち、読売新聞社のことを調べようとしたら、株式を公開・上場していないことに気づいた。他の新聞社も同様だった。巨大新聞社が社会的影響力が大きい権力を持った存在であることに疑いはない。政治家は資産公開してる。なんで新聞社は非公開なんだ。と、おもっていたら、やっぱり、いろいろと株式保有をめぐって裏があるようだ。
 読売だけでなく、巨大メディアの財務状態や、株式の保有者を知りたいぞお。
 それよりももっと知りたいことがある。
 読売新聞社のような巨大な権力を相手にここまでスキャンダル攻撃できる存在はいったい誰なのか。これは本当に知りたい。進行中の「橋本派つぶし」と関係があるのか?