Hindy Quest

はじめてのたたかい

あえてナベツネ擁護論

 あんな、ゆうといたるわ。俺は読売も巨人も嫌いやけど、ナベツネが優秀なのはよお知っとるで。
プロ野球関係者っちゅうのはナベツネ以外は馬鹿ばっかりやな。ナベツネは悪役やっとるけど、論理的やし、ビジョンを持ちながら考えてきとんのがメッチャよおわかる。
下はもう一ヶ月前の記事やねんけど、
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/07/23/01.html

柔軟に事態にあわせてアイデアを出せるんは優秀な証拠やで。こだわりなくプロ野球のこときちんと考えれてるやん。だいたい無能なやつなら権力を握り続けられへんやろ。
阪神球団野崎社長はぜんぜんなああんも考えてへんで。ファンの多さに胡坐をかいた無能球団やから阪神は20年にいっかいしか優勝できへんねんで。星野仙一は前に「阪神はこんなに熱心なファンが大勢いながら万年最下位なんておかしい」って言うとったけど。今も球団側の無能さは全然変わっとらへん。プロ野球のためにもナベツネが戻ってきたほうがええと思うで。