読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お家騒動としての10年戦争 第2回「欧州諸王室の宗家:デンマーク王室」

 なぜ、そんな古ぼけた欧州の王侯貴族なんてのが現代に関係してくるんだって?映画の「タイタニック」でやってたみたいに成金のアメリカ人は欧州貴族とかの娘と結婚したがったりするんだ。アメリカ人にも劣等感があってそれを刺激するんだって。アハハ。
 イギリスやオランダにベルギーにスウェーデン、スペインとまあ、ヨーロッパにはいろいろ王室があるんだけど。王室同士の縁戚関係の要がデンマーク王室だったよね。って知らないか?ここを見るとデンマーク王室は世界最古の王室だと主張している。くだんねえけど、そおゆうの好きなやついるんだよねえ。黄帝の子孫でない中国人とか天皇の子孫でない日本人探すの難しいだろ。ヨーロッパもおんなじよ。石を投げるとナントカ王の子孫に当たる。
 それはともかく、デンマーク皇太子の結婚式ともなると諸王室が全員集合だ。わかると思うけど、アメリカには王室がないんだよね。しかも新婦はオーストラリア人だ。「オール・ヨーロッパ+α」、「アメリカ以外全員集合」って感じ、わかる?そこにアジアから日本の皇太子が呼ばれるわけだ。ヤバイやばい。うかつな言質をとられないようにしねえとな。巻き込まれるぜ。メソポタミア文明の話とかで煙にまきつつって、古い家系の奴らは歴史つよいからな。家庭教師に日本史学者とか普通につけてくるからね。
「反米ユーラシア連合」については前に書いたよね。
http://d.hatena.ne.jp/Kanemori/20040422#p1
http://d.hatena.ne.jp/Kanemori/20040411#p3
欧米の支配者たちの駆け引きの構図。メンドクセー。ポイントは欧米支配者のほとんどは北欧にルーツをもつバイキングの子孫かその家臣なんだってこと。デンマーク王室はバイキングの名門中の名門なわけ。まあアメリカ対ヨーロッパで海賊世界チャンピオン決定戦をやってるんだね。