Hindy Quest

はじめてのたたかい

プロ野球7不思議

 アテネオリンピックのニッポン代表監督を長島氏ができる訳がないのに解任されない不思議。
 野茂がメジャーに行ったときにはバッシングしたメディアが、イチローや特に松井がメジャーに行く段では、180度変わって提灯記事だらけになった不思議。
 四国と東北には、実はプロ野球ファンが多いのに地元球団がない不思議。
 大阪にはほとんど阪神ファンばかりなのに球団が乱立している不思議。(近鉄ファンとかオリックスファンってそんなに居たの?)
 リーグ改変論議に地理的にとても近い台湾や韓国がからんでこない不思議。(アジアンリーグとかどうよ?)
 ペナントレースが年に一つしかない不思議。(他に賞金付トーナメントとかないの?)
 渡辺会長って誰?っていう不思議。