京都府警は言論弾圧がお好き?

 Winny開発者の47氏が逮捕されて、もう4日。そろそろ落ち着いてヒンディクエスト的に分析しなきゃなあ。ウェディング問題が一応の決着をみたときは、とりあえず、うれしかったものだったが、一ヶ月もたたないうちにまさか再び京都府警登場ですか。再びネットの言論弾圧ですか。それで個人のWebサイトごと閉鎖させるとは。出版物は弾圧できないが、ネットならOKってのも、????俺が学校で習った憲法21条の解釈は古いらしく教科書のヴァージョンアップしないと脳のバグにウイルスが進入して「言論弾圧だ」「言論弾圧だ」と叫びだすのですが、誰かパッチのありかを教えてください。
 京都府警の担当者には何かトラウマでもあるのか。権力をあまく見る気はないが、本当の目的はなに?悪マニさんの時は名誉毀損で民事だったので構図は簡単だったんだけど、今回は著作権侵害の幇助容疑で刑事事件だ。まさかWinnyって実は国防上の問題なのか。軍事機密が流出すると止められないので別件逮捕して対策を聞き出そうとでもいうのか。それなら強引に逮捕するだろうけど。
 47氏の裁判には早速弁護団が結成されて、義援金も集まってきている。とても起訴可能だと思えないんだけど。この問題はまた考えよう。