Hindy Quest

はじめてのたたかい

優秀なアメリカ人はイラクの専門家にならない。

 もちろん、北朝鮮の専門家にもならないよ。それはマヌケな落ちこぼれどもが、押し付けられて仕方なしにやる仕事さ。優秀なエリートはロシアの専門家や中国の専門家にはなっても、いつなくなるかわからない国の専門家になんかならないよ。出世もできないしね。派閥争いでも負けるだけだよ。アラビア語なんか勉強したら反イスラエルなんじゃないかって睨まれるだけだし。損ソン。無駄無駄。
理系だって優秀なエンジニアや科学者は修理人にならないだろ。文系もおんなじさ。自分からエリートコースを外れるバカは、もうそれだけで優秀じゃないのさ。
それではアメリカの対イラク政策がうまくいくはずがないって?カンケーないね。エリートはただ出世を目指すだけさ。利用できるものは利用する。それだけさ。