「CASSHERN(キャシャーン)」感想

見ましたキャシャーン。傑作です。元のアニメを知っている人も、知らない人も是非おすすめです。
 まず予告編でもやってますがビジュアルの完成度が高い。これは絶対スクリーンで見るべき。ロボット以外のガジェット類も楽しめるし、唐沢も及川もよかった。(主役は他の人がほめてくれ。)音もいい。
 だが、何よりもヒンディクエスト的にはストーリーを検討します。オリジナルを換骨奪胎したストーリー。元アニメと違って今回はバイオです。それは知ってました。バイオでフランケンシュタインを作る話だと。見るまでは信じていました。ところが・・・・・・。いやあ、いい意味で裏切られました。
 ネタバレにならないように、書くと「キャシャーンだと思っていたら、実はガンダムだった。」って感じでしょうか。アニメオタクは見ておくべき作品だが、来ないんだろうか。エッチシーンはないけど大人向きです。いろいろなアニメや映画やゲームのいいところが取り込まれていて盛りだくさんです。
 もちろんマニアックな楽しみ方もできます。ナレーションとかヘルメットとかね。ただフレンダーは変形しません。「ヤルッツェブラッキン」もないです。「何でも原作どおりでないとイヤ」な人は最初からみないでしょうが。
他の感想のリンクも張っときます。
http://d.hatena.ne.jp/delpisaro/20040424
http://d.hatena.ne.jp/ken-go/20040319