Hindy Quest

はじめてのたたかい

 まだ名づけられていない、始まってもいない戦争をカテゴリーにしていいものだろうか。だが、ヒンディクエストの関心はペルシャ(イランの古名)に重心がある。いくつかのテーマが2003年度中に十分展開できず、つかえている。「魔道」や「妖怪・怪獣大百科」ともからむので、「アメリカ10年戦争」のサブカテゴリーとして早いと思ったが「イラン戦争」を採用した。アメリカがこの長い戦争の一部としてイランに戦争をしかけるかどうかは、遅くとも3年後には、はっきり結果がでるはずなので、そこまでは使ってみて評価しよう。「亡霊論」も書きたいし、「ヒンディクエスト原論」もあるんだけど。道は遠いぜ、まったく。