Hindy Quest

はじめてのたたかい

強行救出その2

「中東民主化」を掲げて、戦争を拡大する(そりゃ一時的には戦火は止むだろうけどさ)方針を確認した以上、米軍と自衛隊の合同作戦をそろそろ始めとかなきゃね。って、書いててホントかよ?って内容だが。アメリカもおいつめられているので、ここらで自衛隊の死者を出して日本人のヒーローを作っとかなきゃならないらしい。げ、戦火の激しいファルージャでも日本人の人質がいるとなれば、自衛隊は日本人を救出に行かなきゃならない。まさか米軍に「人質の日本人を助けてください。つきましては救出の際米軍兵は何人死んだってOKだけど自衛隊員の死者が一人でもでてはイヤです。」とは言えないよな。で、自衛隊員の死に際して松井やイチローが黙祷するシーンを全米にTVで流すと。そんな段取り。