Hindy Quest

はじめてのたたかい

砂漠の妖怪アリー・ジ・ゴック

 そもそも二人の外交官も殺されてなければ、日本政府は派兵をズルズル引き伸ばして、自衛隊がまだ出発するかどうかでもめていられたはずだし。昨日の発炎筒では脅しにもならない(まさかギャグじゃないだろう)。日本軍をなにがなんでも後先考えずに、バグダッドに引きずり込みたい悪の勢力がいるのか?毛沢東戦略か?うーむますます謀略臭さがただよってきた。有力政治家に「日本も空母を保有しよう」「中東に軍事衛星をうちあげよう」とか言わせて見ればきっと反応が返ってくるから悪の勢力の正体は明らかになるんじゃないか。可能な勢力の数は少ないんだし。