Hindy Quest

はじめてのたたかい

なぜヒンディなのか

 この公開ネタ帳「ヒンディクエスト」も2年目となったので、タイトルの由来を説明しておこう。基本的にドラゴンクエストに引っ掛ける形になっている。世の中をファンタジーRPGの世界にしてしまうネタを生み出すことを目的としている。「現実の物語化」と呼んでくれてもいい。では、なぜヒンディなのか。いわゆるインドの宗教ヒンズー教のことなんだが、実際のヒンズー教徒は自分達をヒンディと呼んでいるのでそちらに合わせた。(ヒンズーというのは英語のHinduismからとったのだろう。)妖しい神々やモンスターが跳梁跋扈する世界観のシンボルとしてヤオヨロズクエストより、語呂がいいと思ったのと、私のインド好きの他に、インディジョーンズにもひっかけて「宝探し」をしてみようという意図がある。ただ、注意してほしいのは、現実のインドの話はあまりでてこないのでご了承願いたい。では今年度もヒンディクエストをよろしく。