Hindy Quest

はじめてのたたかい

2008-11-24から1日間の記事一覧

現在、高校1年生です。未成年でも可能な資産運用の方法を教えて… - 人力検索はてな

今から書こうとしていることは、質問の主旨ではないかもしれないけど、お金の相談だけなら経緯を話す必要はない。 高校一年で75年間とかいうのがあまりにもリアルじゃない。経験と知識の不足を釣りの質問なのか、無防備なのかはわからないけれど、日本の財政…

呪術としての殺人

厚生省の元幹部が刺殺された事件の呪術性があまりに高かったので、これはこの呪術の檻から出るのは簡単ではないと感じる。バモイドオキ神であれ、オウムであれ、ペットの恨みであれ、封印が解かれてはじめて姿をあらわす。供養するだけの霊力をもっているだ…

急に鬼太郎とかのことを考えたのは恩田陸の「6番目の小夜子」を読んでいる最中だった。ブックオフで買ってきたんだ。今はマジックリアリズム系の読書を重ねていこうとしている。

一休と鬼太郎の違い

二人はともに日本の民話系ヒーローだが、なんか違いがあったかなあ。ちょっと比較してみるか。 ?特別な出自の結果、不条理にも不在とされる母親 「ご落胤」と「飴買い幽霊の子供」 ?肉体的な力は、非常に低いが、知識と精神的に主人公を圧倒する父親役 「お…