Hindy Quest

はじめてのたたかい

2005-07-23から1日間の記事一覧

私の鉄則

よく私の使っている鉄則はこんなかんじ。 1/2の鉄則 部屋の整理はまず、まず部屋の半分を空っぽにする。で、残りを半分にする。というやり方。 A非Aの鉄則 分類しなければならないときは「Aであるもの」「Aでないもの」という二種類に分類する。3つ以上に分…

GTD用アプリケーション

この3週間ばかりTiddlyWikiとnectationを使っています。どちらもjavascriptのアプリケーションです。とても便利です。どちらもバージョンアップが頻繁で、発展途上の分野であることがわかります。ですが、それよりもアナログのTicklerFileの方が衝撃でした…

カレンダーの呪縛

で、GTD以前に問題として見えていたことをはっきりさせましょう。それはカレンダーについてです。 世の中に、無数のカレンダーやスケジュールアプリケーションがありますが。使えるものがありません。 ここなんかにもグループウェア批判がありますが、大抵の…

LifeHacks EXPO

「今日の内容をBlogに書く人がいるでしょうから、自分なりのhackを書いてみると面白い事になるかもしれません」 ということで、参加もしていないのにエントリーを書くことにします。 もちろんLifeHacks EXPOのレビューではないです。単にGTDについてのエント…