Hindy Quest

はじめてのたたかい

2005-03-11から1日間の記事一覧

大酒飲みにありがちなセリフ

「一生酒を飲まない」 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050311i312.htm いるいる。こういうこと言う奴。要注意!!って、もう人生終わってるか。

日本人のアイデンティティの問題

日本人は常に辺境にすむというコンプレックスを植えつけられてきた。 人間は動物であると同時に精神的存在としてかならず「中心」をもとめてきた。 中心がないことに耐えられない。「夢」とか「理想」という中心を必要とする。 それが失われれば、移動し始め…

展望が開けない中道左派の価値観。

ネット右翼が花盛りである。しかし ネット右翼(と呼ばれる人々)は 基本的に、中道左派的な価値観を元に行動している http://mitsu.cocolog-nifty.com/blog/2005/02/post_8.html という逆説的なことがおこっている。 そもそも「階級のない社会」を一度は信…

現代日本の分析

この場合、必要とされるのは合目的的な組織の意思決定ではなく、積極的あるいは消極的な民衆の支持と、それに裏打ちされたメディア的価値の促進であり、目立つ過程で彼らがどのような意思や目的を持っていたかは何ら考慮する必要がないのである。 全く関係な…