Hindy Quest

はじめてのたたかい

2004-04-13から1日間の記事一覧

強行救出その2

「中東民主化」を掲げて、戦争を拡大する(そりゃ一時的には戦火は止むだろうけどさ)方針を確認した以上、米軍と自衛隊の合同作戦をそろそろ始めとかなきゃね。って、書いててホントかよ?って内容だが。アメリカもおいつめられているので、ここらで自衛隊…

ホントにスパイじゃないのか?

カメラを持って戦闘地帯に行けば、戦闘中の当事者はまず、「こいつはスパイじゃないのか」と疑うのが先だ。「私はジャーナリストです」といっても必ずしも信用されない。郡山総一郎さんは高校卒業後6年間自衛隊に在籍し、その後、ジャーナリストになっている…

日本式接待の成功?

顔赤いよな。ホント。チェイニーさんよお。去年来たブッシュも赤かったけど。日本に来ると酔っ払って記者会見がフツーなのかねえ。TVが酒臭くなってしょうがないんだけど。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040413-00000004-yom-int

戦略的撤退って何?

アメリカ軍がベトナムから撤退したのは、中ソ対立に付けいって、ソ連に勝つためには中国と手を組んだ方が有利なので、当時のニクソン大統領は中国を訪問して毛沢東と握手をした。それによって、ベトナムにアメリカ軍がいる戦略的意味はなくなり、撤退するこ…

部族@ラクダな日常